公益社団法人 神奈川LPガス協会 相模原支部

公益社団法人 神奈川LPガス協会 相模原支部

  1.  HOME
  2. 活動報告
  3. 相模原市へ発電機寄贈及び社会福祉協議会へ寄付

活動報告

相模原市へ発電機寄贈及び社会福祉協議会へ寄付

2017年12月12日(火) 午前11時より12時
場所:相模原市役所 市長室

 当協会では支部会員69社から募った寄付金を昭和51年10月より昭和52年、63年を除き毎年(平成元年は2回)社会福祉のためにと相模原市を通じて、相模原市社会福祉協議会へ寄付してきました。今年で41回となりました。
 長期間継続して寄付していることに大変温かいお言葉を頂戴しました。
 平成18年からは相模原市へLPガスの発電機の寄贈も始めました。
 いざという時、LPガス発電機は燃料がLPガスなので、災害時でも燃料の入手の心配がなく、電化製品の電源及びガス機器の作動電源への長時間の利用が可能となります。
また、既に設置されているLPガスに対応した低圧タイプの発電機なので接続も誰でもワンタッチででき、安心して利用できるタイプを寄贈しています。

注)LPガス非常用発電機は、保安と維持管理及びLPガスの安定供給のため、低圧LPガス発電機は、LPガス事業者だけが販売をしています。
利用する場合は、LPガス事業者への連絡が必要です。

 PAGE TOP